Information

お知らせ

管理栄養士国家試験体験学習会が行われました!

2020.07.16イベント学内ブログキャリア教育家政学部 食物栄養学科

食物栄養学科では、毎年、本学科の卒業生を講師に招き、管理栄養士国家試験体験学習会を開催しています。今回は、昨年度卒業して、本学の短大健康栄養学科で助手をしている高橋寿実さんに登壇いただきました。新型コロナウィルス感染拡大防止策のため聴講のスタイルを変更しての講演会でした。今年度管理栄養士国家試験の受験生である4年生は講話を直接聴講しました。1.2.3年生はオンラインによる聴講となりました。
 講話の内容は、管理栄養士国家試験にむけてどのような勉強をいつ頃から始めたか、モチベーションはどのようにして保ったのかなど、国家試験合格した経験者だからこそ伝えられる体験談でした。実際に使用した参考書には書き込みがいっぱいあり、勉強の経過がよく伝わる資料でした。学生によい刺激となったようです。4年生からは、「とても参考になった。先輩のように合格を目指して頑張りたい。」などの感想があがりました。
 1~4年生、気持ちを新たに勉強に励み、4年生は、2021年度3月に行われる国家試験に向けて全員で合格に向けて頑張ります。 


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION