Information

お知らせ

令和4年度食物栄養学科研修旅行に行ってまいりました。

2023.02.28イベント学内ブログキャンパスライフ家政学部 食物栄養学科

令和5年2月22日(水)から25日(土)の日程で、食物栄養学科2年生17名が研修旅行に参加し、京都・大阪・USJに行ってまいりました。京都では、清水寺や千本鳥居で有名な伏見稲荷大社、五重塔で知られる東寺を参拝しました。和菓子体験やお出汁体験では、調理学で学んだ知識を再確認できました。食事は、ミシュラン三ツ星の瓢亭別館や湯葉料理、京懐石料理の平八茶屋など、普段なかなか伺うことができない名店で京料理を味わうことができました。京料理とフレンチのフュージョン料理がいただけるryu no higeではお食事の演出の素晴らしさに皆さん感動しておりました。

大阪では、あいにくのお天気でしたがUSJを1日満喫しました。最終日は、カップラーメンミュージアムでオリジナルチキンラーメンを作り、午後から道頓堀で自由散策し、各自たこ焼きやお好み焼きをいただきました。たこ焼きはお店によって生地やソースが異なり、食べ比べしていました。コロナ禍で生活が制限され、みんなで一緒に何かをすることがなかったので、参加した学生は、みんなで楽しい思い出を作ることができてよい経験となったようです。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION