Information

お知らせ

6月18日地域創成学科で「ちょっとサキドリ!女子大生」を行いました!

2022.06.20イベントニュース入試情報オープンキャンパス地域創成学科

 本学では昨年度より高校生や志願者を対象に、本学の講義・実習などをひと足先に体験できる「ちょっとサキドリ!女子大生」を実施しており、6月18日(土)は本学短大の地域創成学科が体験授業を開講しました。

 

 今回は、『地域創成学科入門編』として同学科の多様な学びを半日で体験することを目的に、『文化・歴史系(宗教文化史)』『アート&デザイン系(CG基礎)』『ビジネス・情報系(情報倫理)』を60分ずつ3科目の授業をセットで実施しました。

 

 参加者からは「仏教と日本の神が共存できた理由をしることができて楽しかったです。板書をしない授業が新鮮でした」「CGは難しいのかなと思っていたけれど、わかりやすい説明で楽しく授業を受けることができました」「ネットで相手が見えないことが当たり前になっているので、ネットワークを使ううえでの大きな課題を分析する授業がとても興味深かったです」との感想をいただきました。

 

 その他の感想や授業概要については下記「ちょっとサキドリ!女子大生」ページ内の体験ボイスコーナーにてご紹介しています。次回の地域創成学科「ちょっとサキドリ!女子大生」は7月23日(土)に予定しています。申込受付を開始しましたら同ページでご案内します。

 

▼「ちょっとサキドリ!女子大生」ページはこちら↓
https://www.koriyama-kgc.ac.jp/admission/sakidori

 

宗教文化史

CG基礎

CG基礎②

情報倫理


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION