Information

お知らせ

健康栄養学科です♪ 夏祭りに参加しました

2022.08.18ニュース学内ブログ健康栄養学科

健康栄養学科です♪
高校生のみなさんは、お盆が終わると間もなく2学期が始まりますね。
大学は、夏季休業が始まって約2週間が経過したところです。

この夏休みを利用して健康栄養学科は、8月16日(火)に郡山市の大槻公園にある西部体育館で行われた「第1回ふくしま・ふたば合同夏祭り」に参加しました。この夏祭りには大学の生活科学科と食物栄養学科が、短大からは健康栄養学科が参加しました。

健康栄養学科では、大学の62年館という建物の屋上にある「屋上菜園」で2年生が育てた野菜を使ったお菓子やパンを販売しました。ズッキーニを使った鮮やかな緑色の「ズッキーニパン」、キュウリを使った珍しい「カッパウンドケーキ」、大粒のブルーベーリーをそのままあしらい、相性の良いクリームチーズと一緒に焼き上げた「ブルーベリーマフィン」、の3種類です。この他、さつまいものペーストを練り込んで焼いた「さつまいものスティックパイ」を合わせた4種類を販売しました。
夏祭りに訪れたたくさんの方が立ち寄ってくださり、お昼ごろには完売してしまいました。

販売したお菓子の数々
左上 さつまいものスティックパイ
右上 ブルーベリーマフィン
左下 ズッキーニパン
右下 カッパウンドケーキ
 

元気いっぱい販売中!
ボランティア学生オールスターキャスト🎵

ボランティアとして参加した学生は、商品を売るだけでなく地域の方々に教わりながら「うねめ踊り」をみんなで一緒に踊ったりと地域交流にも積極的。地域のみなさんと一緒に夏祭りを盛り上げました。

初めての「うねめ踊り」体験
たのしかったぁ~♬


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION