Information

お知らせ

就職内定(内々定)者6名(4月末現在)による就活状況報告会 [生活科学科 4年生]

2023.05.22イベントニュース学内ブログ就職支援家政学部 生活科学科社会福祉専攻建築デザイン専攻生活総合コース家政学部 人間生活学科(現生活科学科)福祉コース建築デザインコース

  生活科学科4年生は、3年次から取り組んできた就活について内定(内々定)者から報告をしてもらい、現在、就活中のクラスメートに参考にしてもらおうと5月10日の集会において『就活状況報告会』を行いました。

  4月末の時点ですでに就職内定(内々定)者が6名と大変よく頑張ったと思います。

  企業説明会への参加やインターンシップ、エントリーシートの提出は、どのくらい行ったかなどのお話の他、最終選考までの流れとその間の苦労や努力した点など、詳細に報告していただきました。

  書類選考から最終選考(第5次:役員等面接)に至るまで、苦労を重ねながらの経験から、内定を得るまでの内容に、感銘を受けて聞き入っていました。発表者への御礼と感想を述べ、今後に向けて頑張ろうという気持ちを持てたようです。

就活状況報告会




  生活科学科は昨年度も就職率100%です!資格や免許を取得することで就職でも有利になりますし、就活のサポートが手厚いことが本学科の自慢です。ご関心のある方はぜひオープンキャンパスにお越しください。詳細はここから

2023年度 学科 No.1


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION