Information

お知らせ

専攻合格率100%!商業施設士 講習会 [生活科学科 建築デザイン]

2023.05.30ニュース学内ブログ建築デザイン専攻

  生活科学科建築デザイン専攻では、商業施設士取得のための講習会が開催されました。

  「商業施設士」とは、公益社団法人商業施設技術団体連合会が主催する資格で、あらゆる商業施設の運営管理システムや店舗デザインなどを計画する専門家を育成するために設けられたものです。本専攻の受験者合格率は毎年100%✨で、在学中に商業施設士の資格を取得し卒業しています。

  今年も商業施設技術団体連合会より講師の堀江 篤史先生をお招きし、商業施設士試験で合格するための、図案表現の対策講座を実施しました。商品の展示および什器等の配置や色彩計画に関する講義の他、実技面での作図表現など、店舗デザインの資格取得に関連する様々な学びを得ることができました。

店舗デザインのための
作図表現を学びます
真剣な眼差しで
受講する様子
各自考えた平面図を基に
パースを作図します
商品の配置やレイアウト
を考えてプランニング


  学生達はパースの作図に苦戦しながらも長時間にわたり集中して真剣に受講していました。
  今年も合格率100%を目指します!!

…お知らせ…
  2023年度オープンキャンパス 参加者申込受付中です!建築デザインや福祉、教職の勉強に関心のある方は、ぜひ生活科学科のオープンキャンパスにお申し込みください。お待ちしております♪
次回:2023年6月11日(日)
お申し込みはこちらから

2023年度 建築デザイン No.1


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION