Information

お知らせ

第1回オープンキャンパス開催 [生活科学科 建築]

2023.07.06ニュースオープンキャンパス学内ブログ家政学部 生活科学科建築デザイン専攻

  6月11日(日)、2023年度第1回目のオープンキャンパスが開催されました。
  あいにくの雨で足元が悪い中、沢山の高校生・保護者の皆さんが参加してくださいました!参加された皆さんは、学科の概要説明や、キャンパスツアーの他、模擬授業では専用ソフトを使った住宅の設計を体験し、それぞれが想い描く住宅を設計をしました。

フーコーの振り子の見学 建学記念講堂の見学
図書館も建学♪ CADを用いた
住宅設計の体験


  キャンパスツアーでは、キャンパスライフと共に建物のミドコロも解説しました。 建学記念講堂は、国立代々木競技場やフジテレビ本社ビルを設計し、建築界のノーベル賞ともいわれるプリツカー賞を受賞した丹下健三氏による監修の建物です。本学はキャンパスの至る所に芸術作品があります!

  今週末7月9日もオープンキャンパスが開催されます♪沢山のご参加お待ちしております。


…お知らせ…
  次回オープンキャンパス 参加者申込受付中です!建築デザインや福祉、教職の勉強に関心のある方は、生活科学科のオープンキャンパスにお申し込みください。お待ちしております♪
次回:2023年7月9日(日)
お申し込みはこちらから

2023年度 建築 No.2


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION