Information

お知らせ

こんにちは!健康栄養学科です♪ かつらお感謝祭

2023.11.22イベントニュース学内ブログ健康栄養学科

私たちの大学は、2016年に葛尾村と包括連携協定を結び、それ以降葛尾村で様々な活動を進めています。

11月3日(金)の文化の日に葛尾村で「かつらお感謝祭」が秋晴れの下、開催されました。ここで私たちは、葛尾村の特産である凍みもちを利用した商品開発の試作品を無料で100名に配布し、試食アンケートを行いました。
今回は、秋の味覚をいっぱいに詰め込んだ『凍み・ごま団子月見パイ』と『凍み・いも栗大福』の2つを考案し、感謝祭に訪れた人たちに試食してもらい、その場でアンケートに協力してもらいました。ボランティアとして参加した学生たちも試食品の配布とアンケート調査を行いながら村の方々と交流して、お祭りを楽しめたようです。
アンケートを通して応援してくれる方や叱咤激励をしてくれる方など、厳しい意見の中にもたくさんの優しさを感じることができます。いただいた貴重な意見をもとに、よりおいしい商品をたくさんの人に提供できるよう改善を進めていきたいと思います。
アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!
また、よろしくお願い致します♪

凍みもちに秋のお菓子にふさわしい食材をあわせたパイと大福

試食を勧めながらアンケートのお願いをします


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION