Information

お知らせ

【食物栄養学科】牧場の朝の町 かがみいし 地元ゴハンレシピコンテストを行いました♪

2024.03.06イベントニュース学内ブログ家政学部 食物栄養学科

令和5年12月9日に食物栄養学科と鏡石町との地域連携事業として、鏡石町健康福祉センター「ほがらかん」にて「牧場の朝の町 かがみいし 地元ゴハンレシピコンテスト」の最終審査を行いました。

鏡石町産の食材を活用したレシピを応募し、応募総数175点の作品の中から8点の作品が賞を受賞しました。

一般の部最優秀賞は、郡山女子大学附属高校の生徒考案の、鏡石町産の米粉等を使用した「米粉クレープで紅白」、小・中学生の部最優秀賞は地元の小学生が考案した鏡石町産のきくらげをふんだんに使用した「きくらげ入り炊き込みご飯」でした。

 

今回のレシピコンテストで受賞した作品については、3月16日(土)に1日限定・完全予約制で鏡石町の地域おこし協力隊のお店「poco a poco」にてランチセットとして提供されます。

提供されるお店の詳細やメニュー、金額等の詳細については、鏡石町のホームページをご覧ください。

https://www.town.kagamiishi.fukushima.jp/kurashi/kenko_fukushi/yobou/011470.html

 

町民の方や学生さん考案の鏡石町産食材を使用したお料理、是非お召し上がりください♪


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION