Information

お知らせ

春のオープンキャンパス開催🌸 健康栄養学科です♪

2024.03.28ニュース学内ブログ健康栄養学科

健康栄養学科です♪
進路を決めるにはまだ早いと思っている新高校2・3年生はいませんか?
そんなことはありません。比較的自由な時間が取れる春休みを有効に使いましょう!
気になる大学のオープンキャンパスに足を運び、一人でじっくり、お友達とワイワイ、お家の人と一緒に、将来の夢に向かって自分が頑張る「場所」を見つける良いタイミングでもあります。

本学では、3月24日の日曜日に春のオープンキャンパスが開催され、健康栄養学科には18名の新2・3年のみなさんが参加しました。
今回の模擬授業は『調理学実習』から「作ってみよう!こどものおやつ」。参加生徒のみなさんにはバナナマフィンを作ってもらいました。「おやつ」は「補食」と言います。一度にたくさんの量の食事を食べることができない幼児にとって、補食は大切な食事の一つです。補食にはどんなものを食べればいいのか、どんなタイミングで食べるといいのか、アレルギーは?など、の授業を行った後、調理実習を行いました。コロナ禍のため、オープンキャンパスでの実習をここ数年行えずにいましたが、基本的な感染対策をした上で、今回は在学生と一緒に実習に取り組んでもらうことができました!調理をしながら大学の授業やアルバイトのこと、通学手段や定期試験のことなど、いろいろな話もできたようです。

まずはオーブンを温めて、その間に生地を作ろう!

ラッピングも「美味しそう!」に重要な要素

次の入試から、入試内容が変わります。
入試情報もしっかり聞いて、演習問題の冊子も持って帰ってもらえたので、受験を考えているみなさんは、しっかり見直しをしてください!

健康栄養学科では年に6回の「ちょっとさきどり!女子大生」も開催しています。早いところでは5月3日(金)に調理学実習の授業を予定しています。
大学に遊びに来るつもりで気軽に参加してください!
詳細はホームページで確認をお願いします!
みなさんの来学をお待ちしています♪


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION