人間生活学科

⇒ 人間生活学科の紹介はこちら

人間生活学科(生活・福祉・建築)建築②_建築デザインコースのオープンキャンパス!

2017.06.19

平成29年度1回目のオープンキャンパスが、6月11日(日)に開催されました。

参加した生徒は、人間生活学科の全体説明を聞いた後、希望する生活総合・福祉・建築デザインの3コースに分かれ、模擬授業を体験しました。

建築デザインコースの模擬授業は「空間をデザインしてみませんか?建築CAD体験」です。今回は、リビングダイニング空間の家具や壁紙、照明などをCADソフト用いてデザインし、自身が住みたい素敵な空間を設計する体験授業を行いました。

実際にインテリアを揃えたり、変更したりするにはお金と時間がかかります。費用を気にせず憧れの空間をデザインし、ソフトのCG機能を活かして視覚的に体感できるのはCADソフトならではの特色です。

建築デザインコースのオープンキャンパスに参加してみませんか。皆様の参加をお待ちしています。

人間生活学科のOCは主任教授の全体説明から始まりました。

 

学生が製作した模型を見学。入学後数年でこのような模型が作れるようになります!

 

模擬授業の様子。CADソフト用いてインテリア空間をデザイン。

 

在学生の先輩から優しくアドバイスを受けて完成を目指します。