Information

お知らせ

【生活科学科(人間生活学科より2021年度名称変更)】(社福・建築)建築⑨ 高大連携授業が実施されました

2020.12.25学内ブログ家政学部 生活科学科社会福祉専攻建築デザイン専攻

  2020年12月24日(木)に高大連携授業が実施されました。

  各学部学科の説明を聴いた後に、関心のある専攻の模擬授業を体験できるというもので、多くの附属高校の皆さんに建築デザイン専攻の模擬授業を体験して頂きました。

  建築デザイン専攻の授業内容は、「空間をデザインしてみませんか?建築CAD体験」と「紙はどこまで強くなる?画用紙で作る折板模型」の二つから選択出来ました。

 

  CAD体験では、専用のソフトを使って住宅の内装やインテリアを自由にコーディネートしました。

  折板模型の作成では、一枚の画用紙を折り曲げて模型を作り、本を積み重ねてどれぐらいの重さに耐えられるかを実験しました。最も強い折板模型を作った生徒さんは、なんと重さ10㎏近い本を支えることが出来ました。

  今回の模擬授業を通して、参加された生徒さんたちの進路選択の参考になれば嬉しいです。

  そして興味を持たれた生徒さんは2021年3月7日(日)に令和2年度第6回目のオープンキャンパスが実施される予定です。是非参加してみて下さい。

 

申込みはここから


学科主任挨拶と建築デザイン専攻の説明 CAD体験。色彩についての説明
 
先輩からのアドバイス♪ 真剣に模型作成中!
 
何冊重ねられるかな?重ね方も重要です! 精度の違いによる強度のばらつきを体感しました。

同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION