Information

お知らせ

ホームメイド☆キッズ 開催! 短大食栄

2018.02.16健康栄養学科

郡山女子大学短期大学部と、公益社団法人日本フードスペシャリスト協会の共催による平成29年度公開講座父と子の料理教室『ホームメイド☆キッズ』を、平成30年2月10日(土)に家政学館1階調理学実習室・ランコモⅢで開催しました。

メニューは、
  スパゲティーボンゴレッソ   
  ブリ照りイタリアン
  ホタテと冬野菜のココットカマン
  カブのポタージュ ★フードスペシャリスト特別メニュー★
  カスタードアップルパイ   です。

こうやって・・・ああやって(*^^)

メニューを考えた先生も心配そうに見守ります(^_-)-

テレビ局の取材も受け、福島テレビのニュースのなかで催しが紹介されました!

良質で安心・安全な福島産の魚と野菜を使ってスペシャルメニューを作りました!地元の食材への関心を高め、親子での協働調理から家庭における料理作りへの参加を喚起する目的で開催しています。魚を摂ることがからだによいことを栄養面から解説し、子どもの魚嫌い・野菜嫌いを克服できるアイディアレシピを紹介しました。
当日は13組28人の参加があり、短大食物栄養専攻1年生の学生がサポートしました。ふだん父と子で料理をする機会が少ないので楽しい時間だったと、親子が協力しながらお料理に挑戦しました。次回開催もお楽しみに!

当日の模様は、福島テレビの当日2月10日夕方の県内ニュースの中で、また、福島民友新聞、福島民報新聞いずれも2月13日の紙面で紹介されました。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION