Information

お知らせ

第2弾★ちょっとサキドリ!女子大生  健康栄養学科

2021.07.08学内ブログ健康栄養学科

健康栄養学科では、7月6日(火)の大学の5コマ目に「ちょっとサキドリ!女子大生」を実施し、参加した高校生のみなさんに大学の授業をちょっとだけサキドリしてもらいました!
参加高校生は3名、ちょっと寂しい模擬授業になってしまいましたが、会津からも駆けつけてくれました!
16:10~17:30の80分で35分間ずつ、健康栄養学科に開講されている「食品学Ⅱ」と「応用栄養学」の講義授業を行いました。短い時間ではありますが、学びのポイントをぎゅっと絞った授業を体験してもらいました。
「食品学Ⅱ」では発酵食品について、「応用栄養学」では妊娠期の栄養についての講義を行いました。

「大学での学習の内容がわかった。35分という短い時間だったけどもっと聞きたいと思った。」「プリントやモニターを使ってやっているのでとても分かりやすかったです。」「大学の授業を早い段階で受けることがなかなかできないので、とても充実した時間でした。」などの感想をいただきました。
次回7月24日(土)は、健康栄養学科の「ちょっとサキドリ!女子大生」最後の授業です。

調理に関する実験の体験授業を行います。お待ちしています♪

食品学Ⅱの授業
”発酵食品”について学んでもらいました。

応用栄養学の授業
”妊娠期の食事”を学んでいます。


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION