Information

お知らせ

健康栄養学科♪8月のオープンキャンパス

2022.08.12学内ブログ健康栄養学科

8月7日(日)に実施したオープンキャンパスには、暑い中、たくさんの生徒のみなさんが健康栄養学科に足を運んでくれました!
模擬授業は「バランスよく食べる形をまなぼう!!」というタイトルで、高校生のみなさんには「応用栄養学」について学んでもらいました。授業前は、バランスがいい食事ってどんな形をしているの?バランスよく食べるってどういうこと?赤い食品、黄色の食品、緑の食品って昔勉強したことがあるけど、実際の食生活であまり考えたことないな、主菜とか副菜って言うけれど丼物の場合は?・・・など、いろいろな疑問や考えることがあったのではないでしょうか?毎日食べている食事も、ちょっと意識するだけで意味合いが変わります。私たちの身体は自分で食べたものだけでつくられています。さぁ、自分の食べる物にもっと興味を持って学んでみませんか!
在学生も参加した「在学生に聞いてみよう!」の時間では、生徒のみなさんから集めた質問に、時間が許す限り答えてもらいました。飾らない生のことばで、学生の生の声を聞いてもらえたのではないでしょうか!

8月27日(土)は「ちょっとサキドリ!女子大生」を開催します。高校生のみなさんにとっては、夏休み終了間際の大切な1日ではありますが、オープンキャンパスとは違い、より詳しく学科の授業内容を知る機会でもあります。
たくさんある授業の中から「食品衛生学実験」を準備してみなさんをお待ちしています!

食品を3つの食品群に分けてみよう!

丼物は主菜?副菜?


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION