Information

お知らせ

5月25日(月)~6月5日(金)の時間割​について

2020.05.22イベントニュース

学生各位

 

 件名について、下記並びに添付の通りお知らせいたします。

 

1.授業の実施形態
授業の実施形態は、面接授業(登校して教室で受ける授業)とオンライン授業とします。
オンライン授業は自宅等で受講しますが、同じ日に面接授業がある場合は、登校して教室等でオンライン授業を受講することとなります。
時間割の科目名の後ろに「●」が付されている科目は、オンライン授業でも前後に面接授業があるため教室等で受講することが想定される科目です。
時間割に記載されている通常の教室(黒文字)の上に記載の赤文字の教室で受講できます。
また、ネットワーク環境等により登校してオンライン授業を受講する場合は、ラーニングコモンズⅡや図書館を利用してください。ラーニングコモンズⅡ・図書館ではイヤホンを使用してください。

 

2.時間割
 時間割は、添付の通りとします。
4月に配信した時間割を基に、面接授業・オンライン授業の状況等を調整しました。
システムめばえに履修登録した時間割と異なる曜日・時限の科目もありますので注意してください。
また、80分授業となり授業時間(授業開始時刻と終了時刻)が変更となりました。

Ⅰ時限 9:10~10:30
Ⅱ時限 10:45~12:05
Ⅲ時限 13:05~14:25
Ⅳ時限 14:40~16:00
Ⅴ時限 16:10~17:30
Ⅵ時限 17:40~19:00

 

学科等毎の留意点は下記の通りです。

 

【大学院】
原則すべて面接授業です。

 

【人間生活学科】
面接授業・オンライン授業が混在します。
福祉コースは、面接授業が多いので教室等でオンライン授業を受講することが想定されます。
また、福祉コース3年生・4年生は、水曜日Ⅰ・Ⅱ時限(5/27と6/3)の科目が異なります。授業形態(面接・オンライン)も異なりますので注意してください。
1年生の国語表現法は面接授業を予定しておりますので2週とも休講です。
3年生の建築施工・こころのしくみと機能は面接授業を予定しておりますので2週とも休講です。また、統計学と教科教育法福祉Ⅱは受講生がおりませんので休講です。
水曜日Ⅳ時限の専門英語(生活)、専門英語(栄養)と生活総合コース木曜日Ⅰ時限の保育学はオンライン授業ですが、それぞれの曜日で面接授業を受講する学生は教室でのオンライン授業受講となります。
4年生の水曜日Ⅳ時限・木曜日Ⅱ時限のコミュニケーション技術Bは面接授業を予定しておりますので2週とも休講です。
金曜日Ⅳ時限の教科教育法家庭Ⅳは当分の間休講です。
福祉コース水曜日Ⅱ時限の人体の構造と機能は1週目を休講とし、2週目にⅠ・Ⅱ時限にオンライン授業で行います。
また、金曜日Ⅲ時限の家族関係学はオンライン授業ですが他の時限で面接授業を受講する学生は教室でのオンライン授業受講となります。

 

【食物栄養学科】
面接授業・オンライン授業が混在します。
1年生の国語表現法は面接授業を予定しておりますので2週とも休講です。
2年生は、月曜日のⅠ時限の英語、Ⅱ時限・Ⅳ時限の教職関係の科目を履修している場合、それらは面接授業ですのでⅢ時限の食品学Ⅱのオンライン授業が教室での受講となります。
また、火曜日Ⅰ-Ⅱ時限、木曜日Ⅲ-Ⅳ時限に注意してください。
3年生は、火曜日Ⅰ・Ⅱ時限の教職関係の科目を履修している場合、それらは面接授業ですのでⅢ-Ⅳ時限のオンライン授業が教室での受講となります。
4年生は、月曜日Ⅲ時限の運動生理学とⅣ時限の人間環境学は面接授業を予定しておりますので2週とも休講です。

 

【健康栄養学科】
2週間はオンライン授業です。
1・2年生ともに、月曜日に注意してください。調理学・フードコーディネート論は1週目休講、2週目オンライン授業です。
1年生の月曜日Ⅲ-Ⅳ時限は、学籍番号2004101~2004120が解剖生理学実験Ⅰ、学籍番号2004121~2004138が基礎栄養学実習となります。システムめばえの履修登録は教務部で変更処理します。(面接授業となった場合、実験室で”密”の状況となることを避けるため、予め分割します)
社会科学(政治)とスポーツ実技は2週とも休講です。
2年生の月曜日Ⅴ時限の食品鑑別論Ⅰは面接授業を予定しておりますので2週とも休講です。

 

【幼児教育学科】
1年生の以下の7科目は、面接授業を予定しておりますので2週とも休講です。
保育表現技術器楽Ⅰ
ピアノⅠ
ボーカルⅠ
教育心理学
児童文化
社会科学(政治)
健康スポーツ論
上記以外の科目はオンライン授業を行いますが、教育実習Ⅰと保育実習指導Ⅰは5月27日(水)に面接授業を行います。
教育実習Ⅰ(月曜日Ⅳ・Ⅴ時限)は、5月27日(水)Ⅳ・Ⅴ時限に面接授業で行います。
5月25日(月)と6月1日(月)は休講です。
保育実習指導Ⅰ(木曜日Ⅰ・Ⅱ時限)は、オンライン授業のほかに、5月27日(水)Ⅳ・Ⅴ時限に面接授業で行います。
また、これらのため、Ⅰ・Ⅱ時限の情報処理Ⅰは、5月27日(水)を休講とし、6月3日(水)Ⅰ・Ⅱ時限に全クラス合同でオンライン授業を行います。
2年生の以下の12科目は、面接授業を予定しておりますので2週とも休講です。
保育表現技術体育Ⅱ
保育表現技術造形Ⅱ
保育表現技術音楽Ⅱ
保育表現技術器楽Ⅱ
ピアノⅡ
ボーカルⅡ
器楽Ⅱ
ハンドベル演習
リトミック
ミュージカル表現Ⅱ
ダンスパフォーマンスⅡ
保育実習指導Ⅱ又はⅢ
上記以外の科目はオンライン授業を行います。
また、火曜日の保育内容演習ことばと遊びⅡは2週ともⅠ~Ⅳ時限にオンライン授業を行います。

 

【地域創成学科】
1年生の以下の4科目は、面接授業を予定しておりますので2週とも休講です。
塑造表現
デッサンⅠ
油彩画Ⅰ
児童サービス論
上記以外の科目はオンライン授業を行います。
2年生の以下の5科目は、面接授業を予定しておりますので2週とも休講です。
木彫表現
版画表現
油彩画Ⅱ
地域創成プロジェクト演習
卒業研究 (論文・制作)

 

【専攻科文化学専攻】
1年生は水曜日、2年生は木曜日に面接授業を行い、そのほかはオンライン授業をとします。科目等は添付の時間割の通りです。

 
オンライン2020前期_時間割【5月1日版】0525.xlsx
 

以上

 

令和2年5月22日
郡山女子大学・郡山女子大学短期大学部 教務部


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION