Information

お知らせ

建築模型のはじめの一歩!オープンキャンパスで建築の魅力を体感 [生活科学科 建築]

2023.07.14ニュースオープンキャンパス学内ブログ家政学部 生活科学科建築デザイン専攻

  暑い日が続く今日のこの頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。この夏の暑さに負けない熱気が建築デザイン専攻のオープンキャンパスの会場から届きました。

学生による
学科紹介の後…
製図室に移動し
模擬授業


  今回の模擬授業のテーマは「はじめての建築模型製作」
  建築系の大学に入学した学生は、必ず製作する建築模型。スチレンボードやスチノリなど、建築模型ならではの材料と道具を用いて製作しました。
  製作する模型は、日本のモダニズム建築の代表例である「前川国男の自邸」。
  模型製作道具の使い方を、在学生から丁寧に説明を受けて製作開始!

はじめての
建築模型製作体験♪
道具の使い方は
在学生がレクチャー
入学後必須のスキル
上手くできたかな?


  はじめての模型製作は難しかったようですが、在学生のアドバイス受けながら、参加者は一つひとつ丁寧に作業し、楽しみながら熱心に製作に取り組んでいました。
  参加者の皆さん!今回製作した模型を是非お家で飾って欲しいです!是非本学に入学して、4年後に見比べてください。自分の成長がリアルに感じられると思います。

  建築デザイン専攻では、毎回異なる内容で模擬授業を実践しています。はじめての方も、リピーターの方も楽しめる企画を考えています。是非ご来場ください。

キャンパスツアーでは
CMでおなじみの場所も
学生が制作した
スツールも見学
個別面談で
面接試験対策も完璧✨


  来週からは、生活科学科のサキドリ女子大生開催!
  女子大のキャンパスライフをちょっとサキドリできる企画です。実際の大学の授業に混ざって受講できますので、興味のある方は、今すぐ参加申し込みを!
お申し込みはこちらから

2023年度 建築 No.4


同じカテゴリーのお知らせ

お知らせ

INFORMATION